【女性向け】謝恩会や懇親会におすすめ!かわいい簡単髪型アレンジ15選

「謝恩会におすすめのかわいい髪型を知りたい!」

せっかくの謝恩会や懇親会なので、髪型はおしゃれに着飾りたい。そう思っている女性は少なくありません。

そこで、この記事では3つの長さに分けて謝恩会におすすめの髪型をご紹介します。

ぜひ、当日の髪型選びの参考にしてみてください。

謝恩会や懇親会におすすめの髪型【ミディアム編】

ボリュームのあるハーフアップ

ソフトウェーブがかかったボブスタイルを、ゆるめに編み込んでボリュームを出します。

リボンを一緒に編み込めば、パーティースタイルが完成です。

トップを少し立たせて大人っぽい印象を作りましょう。

ドレスに合わせ、リボンの代わりに別の髪飾りをアレンジすることも可能です。

和装にも合います。

シンプルなシニヨンヘア

髪の長さを選ばない、シンプルなシニヨンヘアです。

下の方でまとめると大人っぽい印象になります。トップや毛先を無造作に散らして柔らかなスタイルに仕上げましょう。

髪飾りは画像のようにバックに刺してもいいですし、サイドのどちらかでもOKです。

耳より上ならキュートに、耳より下ならエレガントに映ります。

シックな夜会巻き

夜会巻きは、セミロングでも綺麗に作れます。

パールコームで仕上げれば、グッとエレガントになるので、シンプルなロングドレスにピッタリです。

左右どちらかのフロントサイドを少し残しておくとモダンな印象になります。

和装にもおすすめのヘアスタイルです。

髪飾り任せのハーフアップ

パーマヘアならそのままで、ストレートヘアならゆるく髪を巻き、耳より少し高い位置でハーフアップにします。

ポイントは大ぶりの髪飾りです。

ドライフラワーでもフレッシュフラワーでもいいですし、羽でできたものやパールタイプのものなどで華やかに飾りましょう。

洋装にも合います。

謝恩会や懇親会におすすめの髪型【ロング編】

シンプルな編み込みヘア

ウェーブヘアや巻き終わった髪を、シンプルに毛先まで編み込みます。

リボンを一緒に編み込んでアクセントにしましょう。

リボンはレースタイプのものやラメ感のあるものもおすすめです。

バックサイドに髪飾りをあしらうと、よりドレッシーに仕上がります。

髪飾りを工夫して、和装にも合わせてください。

フェミニンなシニヨンヘア

ロングヘアをゆるく束ねただけのシンプルなシニヨンヘアです。

髪の長さを生かし、髪飾りを使って女性らしい印象にしましょう。

フレッシュフラワーでバック全体を覆うと、シンプルなスタイルでも華やかになります。

エレガントなシニヨンヘア

下の方で髪を編み込み、毛先を折り込んで隠します。

仕上げに頭部の髪を少量ずつ立たせてボリュームを出すのがポイントです。

毛先を見せるスタイルより、エレガントでフォーマルな印象になります。

ドライフラワーやフレッシュフラワーなどの髪飾りで、グッとドレスアップさせましょう。

ボリュームのあるシニヨンヘア

ねじった髪でハーフアップさせ、残った髪もねじりながら編み込みます。

毛先を内側へ隠すとアップスタイルに変身です。洋装にも和装にも合います。

髪飾りがなくても十分ドレッシーですが、ドレスに合わせてデコレートするのもおすすめです。

謝恩会や懇親会におすすめの髪型【ショート編】

エアリーなボリュームショート

ストレートショートなら、髪を根元までしっかりと巻いてトップを立たせます。

ヘアスプレーをつかってドライヤーでエアリーに仕上げましょう。

シンプルなスタイルなので、ハイネックのドレスや和装に合います。

毛先だけ巻いたアレンジショート

毛先だけをヘアアイロンやコテで巻き、顔周りをスッキリとさせます。

大きめの髪飾りをフロントサイドにあしらい、パーティーモードに仕上げましょう。

髪が短いので、高めの位置に置くのがポイントです。

短めボブのハーフアップ

ボブスタイルをハーフアップし、ドライフラワーやフレッシュフラワーなどでアレンジします。

ストレートヘアはアイロンかコテで巻いておきます。

和装の場合は、和服専用の髪飾りでもOKです。

リボンアレンジの巻き髪ショート

細かめのコテで髪全体を巻きます。

巻き終わったら、トップからベロアやレースなどのリボンでカチューシャ風に編み込みましょう。

仕上げに髪を散らすのがポイントです。

イヤリングで魅せるショートヘア

いつものショートヘアに、ゴージャスなイヤリングを飾るだけでパーティー仕様になります。

服装に合わせ、パールタイプや羽飾り、花飾りなどでショートヘアを際立たせましょう。

まとめ

謝恩会の髪型は、ドレスや着物など服装に合わせてアレンジしましょう。

髪の長さによって作れるスタイルは異なりますが、長さを生かしたアレンジも豊富です。

ぜひ素敵な髪型にセットして、謝恩会に華々しく出席してください。