【法人・団体の幹事様向け】宴会場・パーティー会場の選び方

友達同士の宴会・パーティなら気軽に会場探しできますが、法人・団体で行う宴会やパーティーとなるとどんな会場を選べばよいのかお悩みの幹事様も多いと思います。

そんな幹事さんのために、本記事では法人・団体向けの会場検索サイト「会場ベストサーチ」を運営する筆者が、法人・団体利用の会場選びで押さえておきたい大切なポイントを解説します

会場選びのポイント

  1. どんな会場があるかを知る
  2. 複数会場に問い合わせする
  3. 早めに準備する

どんな会場があるかを知る

一言で宴会場といっても、宴会・貸切パーティーを開催できる会場・施設は様々あります。

まずは宴会・パーティーを希望するエリアでどんな会場があるのか知る事が大切です。

国内No.1の掲載数を誇る会場ベストサーチをご利用頂ければ、ホテルだけでなく結婚式場や貸切可能なレストラン会場など一覧で確認出来ます。

複数会場に問い合わせをする

条件に合った会場を見つけるためには複数の会場に問い合わせしましょう

会場ベストサーチをご利用頂ければ代理店を通さず直接会場の担当者とやり取りすることができますので、安心して効率よく、且つ最安値で会場を探すことが可能です。

自分で調べて一件一件問い合わせするのは時間と労力がかかるので、会場ベストサーチを使って効率的に問い合わせしましょう

早めに準備する

会場選びはいつから始めるべきか、迷われる方も多いかと思います。

結論、開催する宴会やパーティーの主旨・人数など大体のイメージができているなら、会場選びは早いに越したことはございません。

会場選びは早い者勝ちということもあり、実際に「会場べストサーチ」でもイベント実施の一年前からお問い合わせされている方も多く、早い方ですと一年半以上前から会場を探されている方もいます。

人気の会場ですと日程次第で1年以上先でも既に予約で埋まっていることもありますので、特に繁忙期(12月~1月、3月~4月等)や100名以上の大人数で利用できる宴会・貸切パーティー会場をお探しの場合、候補となる会場の選択肢が減ってしまわないよう、半年前~1年前から会場選びができていれば理想です。

会場ベストサーチで会場を探す